Entries

絵画コンクールのお祝い

絵を描くのが好きなアカネちゃんのことですから、何か応募できるものがあれば応募してみているのですが、今回は夏に応募した絵画コンクールで入賞したようです。下のほうの入選のようですが、それでも6千人に1人ぐらいの確率だそうなのでぞんぶんに褒めてあげました。
入賞した絵画
親のアドバイスでスポンサーを意識してペンのロゴを書き換えていましたが(coopのシャーペンでしたw)構図その他は自分で考えて描いたものです。
絵を描くということをとくに教えたりはしていないので、筆記用具がシャーペンというあたり、めちゃくちゃなんですが、教えて学ぶ子ではないので放置しています。

ちなみに、絵に影を描くというのはアカネちゃんの天性のセンスらしく、小1の頃に担任の先生に「おおきなかぶ」に陰影をつけて描いた子は初めてだと驚かれました。(教員歴20年の先生)

個人的に思うことですが、好きなことは努力なんてしないものだと思ってます。
好きだから夢中になることは「努力」じゃないですよね。
好きで夢中になっているだけ。

「努力」は苦手だけどがんばることじゃないかと思うんです。

いつかそういうものが自分の糧になるのではないかと期待はしているんですが・・・。
今ところ夢中になるのは本を読むことや絵を描くことぐらいのようです。

まぁ、そこそこ評価されたというのは喜ばしいことなので、私からちょっとしたプレゼントをしました。

サンタさんにお願いしていたものですが、「それなら作れそうだけど」と言って作ってみた試作品です。
   立つペンケース
ペンケース斜め後ろからみたところ
閉じたたつペンケース
たつペンケース開いたところ
小学生の鉛筆ってキャップをすると入らないものがあるので、長さはかなり余裕をもって作ってみました。
次は私のを作ろうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1692-b16e79f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本