Entries

立つペンケースVSキャラメルポーチペンケース

先日アカネちゃんに作ってあげたペンケースを自分用にも作りました。
今まで使っていたものはキャラメルポーチです。使い勝手を含めて比較してみました。
まず、立つほう。
これはちょっとしたステーションぽくてちょっとかっこいいかも、と思います。
ハンドメイドの立つペンケース開いたところ
開くとペンの中がざっと見えてごちゃごちゃと探すことはないです。長い鉛筆も入るサイズにしたので、削りたての鉛筆も入れています。
ハンドメイドの立つペンケース後ろから見たところ
背面から見たところは何だろね?ってくらいシンプルなので生地を選ぶといいと思います。
ハンドメイドの立つペンケース横置き
閉じたときの外側はこんな感じです。
個人的にはキャラメルポーチのほうが収納力があるので、ろいろ持ち歩く人にはキャラメルポーチがベターかと思います。
立つほうは真ん中に物をあまり入れてしまうとファスナーがしまりにくくなります。だいたいそれまで入れていたものを1/3ぐらいに減らしてやっと閉まる感じだったので、今までいかに沢山詰め込んでいたかが判ります。
まぁ、私の場合、はさみにカッター、スティックのりやガチャ玉2本、ボールペンも何色も入っていたので沢山入れすぎなんだと思いますが。

先日のペンケースのお礼に、娘にねだって作ってもらったしおりです。
娘作の俳句のしおり
娘の秋の句です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1694-7788d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本