FC2ブログ

Entries

タブレットさがし

ネットでつらつらとタブレットを見ていたら、案外安いので適当に買ってみました。
まだ届いていないのですが、次はタブレットケース作りかなぁ、と思っていたところこんなものを発見しました。



初めはただの飾りかと思っていて、ノートパソコン風ってかわいい! と思っていたら本当に使えるものらしいです。

私には必須になりそうなアイテムに思えたのですが、いろいろ調べてみると私が買ったものはbluetoot4.1が入っているモデルで、普通にはあまりこの型に対応するキーボードはないようです。
ipodのものならその規格のものもあるのですが、専用として売られているのでよく判らないんですよね(・・?

ちなみに購入したのはこちら。まだ届いてませんけどね。


家電は今がわりと安い時期らしいので比較的新しいものの中から買ってみましたが1万円ちょい。
すごいですねー。これでどこでも将棋はできる予定ですが、キー入力に慣れるかどうかは課題になりそうです。
とりあえず、次はこのケースを作ることが次の制作テーマです。

さて、今日はこんなものを職場に持って行きます。
クロカンブッシュの材料
今年のクリスマスはクロカンブッシュの予定。皮だけ先に作って、少しおすそわけです。

そしてペンケースのほうですが、
開いた立つペンケース
かなり使い勝手はよいのが判りました。中のポケットは必要だということも。なかったらファスナーが閉まらないと思います。ゆるめに付けましたが、さほどゆとりがなくても大丈夫なのかもしれません。

タブレットケースの作り方を今考えているところですが、カメラの穴だとか、持つときのサポートにするようなものがあったほうが良いのかとか、いろいろ考えないといけないことが多そうです。まぁ、子供の相手をしながら冬休みにちょっとずつ考えていこうと思います。子供の相手をしながら作るのは無理でしょうから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1695-1c506c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本