FC2ブログ

Entries

来年は犬の年!

年末の準備に入る我が家では、今年は力の入れ方が違います(笑)

なにしろ私の大好きな わんこ の年です。

昨年はたまたま私が持っていた鶏のガラスの置物があり、そういえば酉年だし、ということで干支飾りにしていました。(しかも夏ごろに気づいたw)

来年のものがないかとずっと探していたのですが、なかなか見つからず、年末になって干支飾りとして売られていたものが気に入って買いました。
玄関飾り

お正月は何となく和犬のイメージ・・・柴犬とか甲斐犬みたいなイメージなんですよね。
もしくはももちゃんかタロみたいなガラスの置物があるといいなー、と思っていたんですが、さすがにミックスの犬の置物はむずかしく柴犬っぽい干支飾りになりました。
お正月の縁起物ということで、いろんなものが売られていてふくろうの置物、まねき猫の飾りまで購入してしまいました。

ガラスの犬たち
まねき猫は豪徳寺が学生時代の思い出の土地、ふくろうは父が好きなので。(豪徳寺はまねき猫の発祥の地です)

だんだん縁起物の好きなおばさんの居る家になってきてる気がしますが・・・・。

今年は戌年なので、正月明けには職場の犬を見に行こうと思ってます。今の職場、気に入ってるのは大きな犬を飼ってるからという訳ではないんですけどね。・・・・理由の一部ではあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1698-05da20dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本