Entries

育児

0504.jpg

仔犬が家に来て2日目になります。
この子は先住犬のももちゃんに比べると、肝っ玉がすわってると思います。男の子と女の子の違いもあるのでしょう。
ももちゃんが、ちたちたちた・・・ぽて。
という行動だったのに比べ、
タロのほうは、のしのしのし・・・どて。
といった感じ(^^;
(判るかな?)
手の大きさといい、大物に育ちそうです。

仔犬のトイレの躾も、二匹目ともなるとかなりコツをつかめるようになりました。
餌の与え方、トイレのタイミング、予防注射はいつ頃するかなど、もう手馴れたものです。
タロの場合、GWでオットと二人で交代で面倒を見れるということもあって、トイレのそそうも少なくて済んでいます。
・・・おかげで二人ともかなり寝不足でお疲れモードですが(^o^;

大変な思いをしながらも、仔犬への愛着は徐々に育っていくもので、もう何をしていてもかわいくて仕方がなくなっています。
ももちゃんと築いてきたような信頼関係を、タロとも作っていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/17-b0c0141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本