FC2ブログ

Entries

オーブンミトンのリメイク

まだ私が高校生の頃、家にはオーブンがなく、母がテンピを買ってくれたので、それでお菓子作りをしていました。
その頃に買ったミトンは、かなりボロになり、10年ぐらい前に一度リメイクしました。
↓これです。
リフォームしたミトン
もう使ってないウィリアムモーリスの生地のクッションカバーがあったので、その生地をリメイクして外側の生地を付け替えました。

それからまた10年ほど経ち、生地は焦げたり汚れたりして見栄えが悪くなったので、またリメイクしました。
リメイクミトン
今度はエコバックにも使ったウィンドペイン生地のナチュラルな感じの生地です。

どうもこのサイズのチェックを見ると将棋盤を連想してしまうんですが(笑)

一つはずいぶん前にもらったミトンが外国のものだったせいなのか、ひじまで長くて使いづらかったので切ってカバーしたものです。
今回は外側の生地が若干薄めなので、中の生地は変えずに全部くるんでリメイクしました。
こうなると一番古い二つはかれこれウン十年使っているわけです。この後何十年使い続けるんだろう、とちょっと考えてしまいました。今では100均一でも売っているようなものを、リメイクして使い続けるというのもすごいことだなぁ、とつくづく思います(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1715-daee581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本