Entries

トイレトレーニング

タロが家に来てからまだ3日しか経ってないというのが信じられません。実ににぎやかです。
ペットを多頭飼いする人は、1匹でも2匹でも一緒だと言います。
確かにそうかもな、と思います。

2匹目は、1匹目の時に揃えたものや、かかりつけの獣医さんがあったりするので、新たに調べることもそう多くなく、しかも1匹目が面倒を見てくれるものだから、多少は手が抜けます。

さらにタロの場合、トイレのしつけがとても楽です。
ももちゃんのトイレトレーに匂いが染み付いているからなのか、大勢の兄弟たちと一緒にいる間にペットシーツで用をたすことを覚えていたからなのか、理由はわかりません。
が、家に来て3日で、そそうは1割以下っていうのはすごいと思います。

半ば成り行きで買いはじめた2匹目のわんこですが、実にのびのびしています。
今後の成長が楽しみです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/18-adf7f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本