Entries

面食い

KAZの親族の男性は、驚くほど美男ぞろいです。
KAZのお父さんも叔父さんたちも、なぜ俳優にならなかったのだろう、と思うくらいのルックスに恵まれた人ばかりです。
親族一同に初めて会った時、教授職に就くような人ばかりの家系と聞いていたので、ここまで容姿端麗な人が多いのには驚きました。
この家に嫁いだ女性は、みな三高好み(古いっ!)なんだろうな、と思ったくらいです。

が、私は例外でした(--;
KAZと付き合い始めた当初、「やっぱり面食いじゃなかったんだ」と私は確信していました(笑)

仕事が忙しいからと、伸び放題になった髪(当時マッシュルームカット)、オタクっぽいハリポタ風眼鏡、妙にメカマニア・PCに詳しいあたり(技術屋さんなので当たり前)と、当時のKAZを見たら、誰しもアヤシイと思う風貌でした。

似たもの夫婦とは言いますが、KAZも容姿に無頓着な人で、髪を切りに行ったのは、私の父に会う数週間前のことです。
雑踏の中で待ち合わせをしていたら気付かないほどの変貌ぶりでした(@o@;

最近になって「付き合い始めた当初、こう思ってたんだ」という話をするようになったので「よくそれで付き合おうと思ったね」と返されます。
たしかに容姿は人を判断する大きな要因ですが、人を見る目に自信があったので、付き合ったのだと思います。
出会ったのがあと6年以上早かったら、避けていたかもしれませんけど(笑)

結婚って、タイミングだなぁ、と思います。
出会う時期が早すぎても、遅すぎても、ただの知り合いで終わってしまう可能性ってありますからね。
ちなみに、最近のKAZは仕事で国会議員さんに会ったりすることもあるため、ビジネススーツを着用して違和感のない髪型を保っています。
一見すると「やさしそう」な風貌。これはこれでずるい、と思ったりします(--;
スポンサーサイト

コメント

[C65]

はじめまして!Kazazaさんのところからきました。まゆさんのだんなさんもKazさんなのですね。しかもお話しからするにオトコマエそうですね。
カントリー調の家具!すごいですね。全体的に木の自然な色あいを大切にされているようであたたかいカンジがいいですね。
じぶんで木工するにあたっていちばん困るのはホゾ穴部分とナナメ切断ですが、すべて工具もお持ちのようですね。すごい!
いぜん私のブログにのせたバーストゥールとも呼べない脚立がとても気に入っているのですが、こんどまゆさんにも見ていただけたらと思います。
また遊びにきます。

[C66]

どうもはじめまして!ウチのオットは「思ったより」オトコマエだったというだけで、以前の状態を見たら、みんな驚くと思います(爆)

ホゾ穴は、それで木をつなぐような高度なことはやってません。ネジ穴隠し専門です。斜め切断は、テーブルソーで出来る範囲のことしかやってませんけど、あれがないとコーナー家具は作れませんね。たまたまKAZが揃えた道具で出来るものを作ってるのが私のカントリー木工なので、かなりデザインが限られています。
そのうちガラス扉の家具も作りたいと思ってます。まだまだ作りたいものはいっぱいあるんですが、もう家具が飽和状態なので、悩みどころです。

[C67] 幸せになるのはいいけど。

……やるべき時にガツンとやらないと、もうずっとそのままになってしまうんですよ、と暗に「博士論文書くまで、恋愛禁止!結婚禁止!」と指導教官に釘を刺された元同僚です(笑)
まぁ、知ったこっちゃないですが。天秤にかけることじゃないし。

好きになった人の顔が好み、ということなんでしょうね。結局は、ものすごい確率ですっぽりツボにはまる部分があるかないか。ここが運命を分けるんだろうなぁ。

タイミングか……ですよね。いつ出会うかは本当に重要ですね。研究に夢中になりすぎて見失わないように心してかかります(?)
  • 2005-11-22 09:08
  • libsaika
  • URL
  • 編集

[C68]

なんか誤解が多いみたいですが、ウチのオットは「オトコマエ」じゃないですよ。髪を切ったら「私は面食いじゃなかった」と言えるほどひどくなかったというだけなんだけど(^^;

私は「結婚=幸せ」と考えるほど若いうちに結婚してないんだよねー。若い頃から勘がいいのか、このカップルはダメかも、と思った人たちは、不思議と離婚してるのよ。普通の人だってトシをとるとそれだけ目が肥えるってことよ。(ちなみに私の従兄弟もビンゴでした)

私はたまたま勉強中のことを、サポートしてくれる人だったから、夢をあきらめることはなかったし、むしろ一人でがんばるよりプラスになったと思ってます。
そういう人とこれから会うかもしれないし、まだ若いからどっち、と決める必要もないように思うんだけど。

気になるなら、手相見てあげるから、ウチにいらっしゃい! 結婚運だけは見方知ってるのよ!(爆)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/189-d4564c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本