Entries

タロは「持ってくる」を覚えた!

持ってくる!

ももちゃん(ミックス♀)がお客様が来たときにやってくれると、「アタマいいねぇ?!」と評判の芸があります。
マンゴープリンの入っていた小型の手つきプラケースにわんこ用ビスケットを詰めたケースを、「持って来て」と指示をするとくわえてくることです。
これを覚えたのは、ももちゃんがずいぶん大きくなってからだったのですが、タロ(ダルメシアン♂)に教えたところ、すぐ覚えてくれました(^^)

ももちゃんの場合、おやつを食べたくなると、勝手に持って来ますが、タロはまだ遊びたいせいもあって、いろんなおもちゃを持ってくることがしばしです。
まぁ、これで一通りの教育は済んだ(?)と思うので、あとは落ち着きを覚えれば、賢者クラスに昇格してくれそうです。
犬って本当に賢いですねぇ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/207-13a1d97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本