Entries

ドラゴン好き

私は何を隠そう、無類のドラゴン好きです。
ファンタジー世界のドラゴンが出てくるストーリーはもうたまらなく好きだし、恐竜も大好きです。
今日、なんとなく買い物に札幌市街へ出て、本屋に立ち寄りました。
ステンドグラスの本が見たかったのだけど、あまり好みのものがなくて、数冊の本を選んでいました。ふとみると、ドラゴン学なんて本があります。
開いてみると、ドラゴンの皮の見本だとかまであるし、とっても面白そう。
学生時代「恐竜の飼いかた教えます」(平凡社・絶版?)なんて本や、「幻獣ドラゴン」とか、ドラゴン関係の書籍はいろいろ集めていました。
当時だったら迷わず買っていたかもしれないと思います。ノームの本もウチにはありますから。

異形の生き物への思慕は強いものの、最近は蔵書の量を考えて買うのをひかえてます。
もう本棚がいっぱいで、どれも処分できない本ばかりです(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/208-cda01fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本