Entries

豪雪

このところの豪雪で、家の前の道路が車一台ぎりぎり通れるぐらいの道幅しかなくなってしまいました(--;
石狩は昨年から非常に除雪が悪くなって、車一台が通る程度の除雪が精一杯みたいです。昨年は市役所に問い合わせをしてみたものの、全く改善はされなかったので限界なんでしょう。(一応、丁寧な回答はいただきました)

こんなに連続して雪が降る前、近くの町内の交差点が砂粒化した雪氷粒で、歩くとずぶずぶと沈んで、長靴の中に雪が入るほどでした。ゆとりがある時は雪かきをしていたのだけど、もうその辺りの雪を除ける場所すらありません。
家の周囲の雪はどうにかなるように対策はしたものの、この時期の積雪にしては多すぎるので、今年は排雪を頼まなくてはならないかもしれません。

ブログが更新されない時は雪が降ってるんだと思ってください(笑)
ホントに今年の雪はすごいですね。
スポンサーサイト

コメント

[C93] 豪雪

まゆさん ほんと今年の雪には参りました。
お手上げです。
私の住んでいるところは、昨年末の電車転覆事故の
すぐ近く。地吹雪の町です。
風が強くて雪はあまり積もらない地域ですが
今年は雪が全く解けないから・・・
屋根に積もっている雪の下の部分は10センチ以上の厚さの
氷です。これが一気に落下したら、また風除室が壊れそうです。
道路もすれ違えない狭さだから・・・・
早く春がこないかな~~切実です。

[C94] not subject

色付きの文字こんにちは。
豪雪ですか。たいへんですね。
何県に、お住まいなんですか?
ちなみに、わたしは東京都なんで、よくわからないんですよね・・・。
まゆって、わたしもなんです。漢字では、「真由」です。
何故ブログを、はじめたんですか ??
そういえば、東京でも、昨日の夜、雪が、降ったんですって。
ビックリ。にしても、わたし、「かすみの日常」
っていうのを、やっているんです。
良かったら、見に来てください。
  • 2006-01-10 13:29
  • 高橋 真由
  • URL
  • 編集

[C95] 雪国

keikoさんの家の近くも今年は豪雪地帯ですか。私は東北にはあまり詳しくないのだけど、雪があまり降らない土地もあるそうですね。
気仙沼出身の友人がこの連休で遊びに来ていたのだけど、この雪にはとても驚いていました。

道路がすれ違えないというのは、とっても怖いです。これからの季節が雪が積もる時期なのに、既にもうかなりの雪の量。どうなることやら、と思います。
いつもの年より、ずっと春が待ち遠しいです。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/236-047b3a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本