Entries

咲いた

君子蘭

君子蘭が咲きました。
元々室内で植物を育てるのはあまり好きではないのだけど、こればかりは放置すると雪の下で枯れる運命だったものだから引き取ってきてしまったシロモノです。

引き取ったはいいものの、どんな花を付けるのかも知らず、育て方も何も判らないまま、たまに水をやる程度の手入れをしてみたら、昨年はまったく花も付けませんでした。
今年はなんとか咲かせてみようといろいろ調べてみたところ、寒いところに置いたほうがよいとの情報がありました。北海道の室内でそれは難しいので、冬の積雪のぎりぎりまで外に出しておいたら、いつのまにか蕾をつけていました。

なんとかなるものだ・・・。
もともと丈夫な植物なんだと思いますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/247-1bd6c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本