Entries

北海道と沖縄

航空各社が羽田-千歳便の値下げ合戦がはじまるそうです。
そろそろマイレージもたまって東京を往復できると思っていた矢先のことなので、2人揃って帰省しようかと思ったものの、行って何をするという目的もなく、どうしようかと考え中です。
おとなしいことで有名なももちゃんはともかく、やんちゃなタロの面倒を任せられる人もいないし(--;

で、また旅行気分を味わうためにお取り寄せをしようと思ってます。
今度は「沖縄」です。

沖縄の食事は割と好きで、6月にはパッションフルーツを取り寄せようと思っていましたが、他にもこちらでは沖縄物産展でも入手できないものがたくさんあるので、楽天でさがしてみました。
↓まずはこれ。豚の顔の皮の燻製です。
沖縄島豚 ちらがー
そのまま食べてもおいしいんですが、肉まんを作る時に使ったら美味だったのと、コラーゲンが豊富なので乾燥肌の私にはぴったり。かきたまスープに入れてもおいしく食べられました。

それから
さんぴん茶


これは沖縄のジャスミン茶なんだそうですが、私は中国のものよりおいしいと思います。渋みもないし、すごくおいしいです。

あとはもちろんソーキそば。島豆腐も食べてみたいと思ってます。
沖縄そばの老舗【アワセそば(生)】スープ付き2食分(1袋)0225アップ祭10

沖縄のお店は出店数も少ないようで、これら全てが一緒に買えるお店はいまのところ見当たりません。これからじっくりお店を探す予定です。
何しろ南の果てから北の果てじゃぁ、送料がバカになりませんからね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/260-b072bf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本