Entries

映画ナルニア

ナルニアの映画を観ました。原作に深い愛着を持っている私にとっては期待していたものだったんですが、感想としては「盛り上がりに欠けた」感じがしました。
近年ファンタジーの古典がいろいろと映画化されていますが、このなかで私が映画化に成功したと思っているのは指輪物語のみ。「ハウル・・・」はまだ観てませんが、他は原作のほうが面白いと思ってます。

指輪物語は、戦闘シーンのアクションの面白さ、迫力もさることながら、絵としてのファンタジー世界の美しさもちゃんと表現されていて「映画」としての価値があると思いました。
ナルニアはストーリーに忠実ではあるものの、それだけ、という感じ。

もうちょっとヤマ場をみせて欲しかったですね。子どもが主人公だと戦闘シーンに限界があるんだと思いますけど。期待していただけにちょっと残念な映画化作品でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/262-05eaa8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本