Entries

ホワイトデー

マスタードの瓶

このところKAZは「おみやげ」を買って帰ることが多くなりました。
新婚のころ、タイヤキ5個を夕飯前に買って帰ってきてからというもの、食べ物を「おみやげ」を買って帰ってくることはまずなかったのですが、お互いの好みが判ってきてからは、このおみやげはかなり楽しみになっています。

今日は「ホワイトデー」だそうで、お菓子でも買おうとデパ地下に立ち寄ったそうです。
もともと私は甘いものが苦手なほうで、何がいいか見て周っているうちにずっと前から私が欲しがっていたマスタードの瓶を見つけてきてくれました(^^)/
独身のころ、このマスタードの空き瓶は実家の部屋でいろんな用途に使っていました。
大きさがペン立てにもちょうど良く、キッチンに置いてもおしゃれだと思います。
私の実家のあるあたりは非常に買い物が便利な地域で、こういうものが入手困難だとは知らなかったものだから、結婚の時に全て処分して来ました・・・(--;
が、欲しいと思って探しても、こちらでは売られていないし、出張のついでに東京で明治屋や成城石井で見てきてもらっても売っていません。
もったいなかった。当時はラベルも紙でかなり雰囲気がよいものだったんだけど。

もちろん中身もおいしいマスタードなので、ソーセージを食べるときにはぴったりです。すごく楽しみなものをもらったホワイトデーでした。
・・・私はチョコレートパンを焼いただけなんだけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/268-0ff133eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本