Entries

北海道の牛乳

北海道は牛乳の生産調整だとかで、毎日大量の牛乳を廃棄しているんだそうです。乳製品好きの私は、少し前にチーズ・バターだのが安売りしているのを見かけては購入していたものの、ニュースでやっていた牛乳が1本65円だなんて安売りは見たことがないので、ほんとかなー? と少々疑問に思います。

今日も買い物に行ってきましたが、バターだって普段より高いくらいだし、実感としては生産調整するほどとは思えません(・・?
ウチのオットは、どこかの温泉か銭湯と提携して「期間限定牛乳風呂」とかやればいいのに、とか言ってましたけど・・・。
本当に捨てるなら面白い発想ですよね。風呂上りの牛乳っておいしいし。
お風呂を管理する人は大変だろうけど(笑)

北海道民になってまだ年数は少ないものの、牛乳は極力買うように心がけたいと思います。中学校に入るまで学年一ちびっ子だった私が身長160センチ以上になったのは牛乳のおかげだと思ってるし、カルシウムの吸収は他のどんな食品よりも効率が良いですからね。
老若男女問わず体に良いものが、消費の減る傾向にあるっていうのはちょっと不思議な気がします。

おそらく、通常でも大人2人で1週間に平均3本以上消費する我が家は、珍しい部類に入ると思いますが(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/271-0dec9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本