Entries

ワインの木箱

らでぃっしゅぼーやのお試し野菜が届いて、食べてみたらあんまりにも新鮮でおいしいのでびっくりしました。
近所のスーパーで買うと、イチゴはカビが生えて痛んだのが混じっていたりするし(けっして安売りしてたものではないし、翌日には食べた)葉もの野菜もあまり新鮮とは言えないものが多いので、春から秋にかけてはJAの直売や庭の野菜・いただきものに頼っていました。
家庭菜園でも、葉もの野菜も春先であればけっこう無農薬でも育ちます。
夏が近くなると、たいていは虫の餌食になってしまうんですが(^^;

最近やっている「お取り寄せ」でも、無農薬野菜を扱うお店は多いのでチェックしていたら、こんなのを見つけました。
今だけポイント10倍!第80弾がスタート!【4616箱の販売実績!】この画像、見たら欲しくなるか... ←木箱入りミニワイン
全然野菜とは関係ないんだけど・・・(^^;

木箱は作れるけどこの焼印は特注すると大変だし、かといってワインの木箱なんてそうそう買えるものじゃないですから。

木工作品にデザインをプラスする方法はいろいろありますが、こういうのはシンプルでいいですよね。いつかりっぱな作品がつくれるようになったらこういう焼印を作るのもいいかもしれない、と思いました。

・・・・焼印なんてどこで特注できるのか知らないけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/273-471334b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本