Entries

対決

今日はタロとの初対決をしました。
ソファーのクッションをがじがじしていたので、怒ったところ、ガウされたのがきっかけです。
こういったタイミングは重要です。その後の主従関係に大きく関係します。
近所にしつけに失敗した犬を見ていると、まだ2ヶ月とはいえ、大型犬に属するダルメシアンのオスですから、初めが肝心!と思っています。

ももちゃんがあまりにもいい子に育ったので、犬を飼う大変さを知ってる人からは「どうやってしつけたの?」と聞かれることがあります。
これは犬の条件にも起因しますが、イングリッシュセッターの母犬の性質と、日々の躾のおかげだと思っています。

女の子よりは男の子のほうが、主人にたびたび挑むと聞きますから、今後大きくなっていく課程でこういったことは何回か経験することだと思います。
2ヶ月っていうのは、ちょと早すぎる気がするんですけどね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/30-c079772c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本