Entries

代替コーヒー

先日友人にもらった「チコリコーヒー」なるものを今朝開封してみました。
とっても飲みやすくて、おいしいので驚きましたが、そうなるとやってみたいのがチコリの栽培です(^^;
野菜のイメージでしかないものだったので、我が家の実用ハーブリストにはまだ載っていません。
午前中しか咲かないものらしいですが、花がきれいなので観賞用にもなりそうです。

代替コーヒーは、私が知る限りではたんぽぽぐらいしか知らなかったので、庭のたんぽぽを今年は熱心に掘っています。でもなかなか根の採取はむずかしいです。
近々雑草の根っこをうまく取れるスコップでも買いに行く予定です。
今年は我が家の庭からタンポポが根絶しそうな予感がします(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/301-bb0e7263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本