Entries

手打ちパスタ

その昔、手打ちパスタにチャレンジしようと思ったことがありました。
キッチンアイテムマニアの私は、ついついいろんな器具を揃えたくなってしまうものだから、パスタマシンもどれにしようか迷って結局購入を見送ってしまいました。
今思うとそれは正解だったと思います。
おそらく、当時は「イタリアン=スパゲッティ」ぐらいのイメージしかなかったし、イタリアンの専門店でもカルボナーラが珍しかったくらい(私だけかも?)の時代です。フィットチーネはこのソースが合うとか、野菜のピューレで練ったパスタでソースを考えるなんて思いもしなかったでしょう。

最近になって、この田舎暮らしでは手に入りにくいホウレンソウで練ったパスタが懐かしくなったりするようになって、手打ちパスタを検討してみることにしました。
レシピは数種類手持ちの本から見つけましたが、やはりパスタマシンがあると便利だろうな、と思って安いので時々利用する厨房用品の専門店で検索してみるとずいぶん安く買えるらしいことが判りました。

マルカート shule パスタマシン QF-150

以前検討した頃は、1万円台の半ばぐらいはしていたと思うんですけどね。
いろんな太さのものが作れるみたいですから、ちょっと検討してみたいと思ってます。もちろん生地のこねはホームベーカリーで手を抜くつもりです(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/303-cad2c633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本