Entries

おいしい水

先日職場の総会で札幌に出た折に、市販のミネラルウォーターを飲みました。
北海道ではローカルな名水もコンビニで販売されているので、いろいろな名水が味わえます。
久しぶりに飲んだミネラルウォーターで触発されて、おいしい水が飲みたいなぁ、と思いはじめました。

近場の名水だと、小樽のほうにあるようです。
が、ちょっと面倒かも。
観光に行くならともかく、名水だけのために行くには他に「ついで」がない(--;

で、近所のスーパーでやってる「純水」が気になり始めました。
もちろん、本当の純水(科学的なもの)ではありませんよ(笑)
本当の純水だったら命が危ないですから。ただのネーミングです。

これはボトルを買うとスーパーの会員ならタダで水を汲めるサービスなんですが、何しろ平日の午前中であっても人が並んでいます。
休日ともなると大変な行列で試そうと思ったことはないんですが、ちょっと気になります。
あれはおいしいのかな??
水もいろんな好みがありますから、好みの水かどうか、どこだったかで試飲できるお店が(多分札幌あたりのジャスコの類)あったと思うので今度行ってみようと思います。
並ぶほどの価値があるのならボトルを買っても良いのだけど、あれだけいつも行列を作ってると、どうも倦厭してしまいます。
もっと台数をふやしてくれればいいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/306-a2939e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本