Entries

ソフトクリーム

北海道に来て一番嬉しかったのが、ソフトクリームがおいしいことでした(^Q^)
中にはまりもソフト(阿寒湖の売店)だとか、ハマナスソフト(石狩ハマナスの丘公園)だのといった「一度食べればもういいね」という感想しか残らないものもありますが、大抵はどこで食べてもそうそうハズレません。
しかも普通は300円以下が相場といった値段なので、たまに道外でハウステンボスで食べたような、まっずい上に高いソフトクリームなんかを食べると、腹が立つくらいです。
さすがは北海道。酪農王国です(^^)

さて、暖かくなるとどこにでも売店が出て売られるソフトクリームですが、我が家の近所にはこれといって特別なおいしい店がありません。
サーモンファクトリーもイマイチだし、ハマナスの丘公園は水っぽいだけ。ミルクハウスもそんなにおいしいとは思えません。
・・・これは北海道に来て、ますます舌が肥えたせいだと思いますが。

今日思い立って、ごく近所にオホーツクの牛乳のソフトクリームを売っているところがあったので試してみたら、そこがわりとおいしかったのにはびっくりしました。
あるガーデンショップで食べたのもおいしかったけど、ちょっと遠いのでここならすぐ食べられるのがいいです。

遠いといえば、北海道内のどこだったかで食べた紅芋ソフトだか紫芋のソフトもおいしかったな。あれはどこだったっけ(--?
またいつか食べたい味です。たしか、あんまりおいしかったので地図に書き込んだような気がするのだけど・・・。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/307-0edbb8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本