Entries

今朝のパン

今朝のパン

毎朝食べている自家製のパンが、段々とお惣菜系になりつつあります。
私がおかずを用意している間にも、KAZはぱくぱくとパンをつまんでいるのでこれは気に入ったのだろうと思います(←KAZはあまり感想というのを言わない人)
朝4時に起きてから作業しても、5時過ぎには焼きあがります。
低温発酵をするパンは、こねるのも普通の発酵に比べて短めで良いので、これだったらホームベーカリーじゃなくてクイジナートのフードプロセッサーでもよかったかもなー、と思ってます。
それだったらソーセージを作るときにも、ひき肉を挽くのに使えますから。
こういうパンを焼くときには、生地作りコースを途中で止めて冷蔵発酵にしています。

今日のはシナモンレーズンロールと、チーズロールです。
オーブンが小さ目なのでパウンド型で焼いていますが、これはこれで案外勝手がよいみたいです。
あっというまにパンが消費されていきます(^^;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/326-65f9a3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本