Entries

今朝もパンを焼く

チーズとシナモンレーズンパン

今朝もパンを焼きました(^^;
気に入るとしばらく同じメニューが続くのはどこの家も同じかもしれません。毎朝食パン以外の手作りパンが続いています。
これは朝4時すぎには目が覚めてしまうせいもあるんですが・・・。
多分6時ごろに起きていたらやってられないでしょうね。

今日は先日作って気に入ったチーズとシナモンレーズンのパンです。
ハム&オニオンも気に入っているんですが、楽なほうにしました。ウチのオーブンは容量が少ないのでこういう形に成形するほうが簡単です。
(角型のトレー1枚と円型があるものの、高さがないので円型のほうはあまり使えない)

先日焼いた自家製天然酵母のパンは、私はけっこう気に入りました。でも酸味があるので子どもなんかはあまり好きじゃないかもしれません。
酸味のあるものが好きな私は、わざわざレバーペーストを作って消費したほどです。

今度ミートソースやカレーが余ったときにはそういうのでパンを作ってみようと思ってます。
最近ベーカリーを覗いては、お惣菜パンのネタを探すようになりました(^^)
この朝食のパン作りは、飽きるまで続くと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/329-c174f26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本