Entries

コーンを使ったパン

コーンとマヨネーズのパンを焼く

まだまだ北海道はトウモロコシの季節ではありませんが、親戚の子が来るので離乳食がわりに使える食事を一つ作っておこうと、トウモロコシの缶詰を使うことにしました。
簡単に言うと、コーンポタージュの加工の途中が離乳食になるだけなんですが、これはこれで喜んで食べてくれてたのでよかったみたいです。

で、その缶詰から少しすくっておいたコーンとマヨネーズをくるんで焼いたのが今朝のパンです。
クリームチーズ(先日のチーズケーキの材料の残り)をくるんだのも二つ混じってます。
四角いほうにはベーコンも刻んで入れています。

これがずっと続くならば、いつかはクイジナートのフードプロセッサーが欲しいと思ってます。
ホームベーカリーの3倍の値段がしますけどね。
なんたって、パンがこねられる容量ってのはこのサイズが必要ですから(--;
クイジナート フードプロセッサー DLC-8P2J

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/333-37e8d985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本