Entries

タンス作りを始める

家具作り制作課程

カントリー系の家具ではないのですが、タンス作りを始めました。今年初の木工になりますg(^^;
引き出しの作り方について、いろんな人に聞かれるのですが、まずは市販の引き出しをいろいろチェックすることからアイデアを練りだしています。
プロが作るものを、自分で作る場合にはどういう技術を組み合わせればいいか検討していきます。
もちろん、自分の持っている道具の中で考えるわけですから、技巧的に限界があるとは思いますが、案外組み合わせと発想でなんとかなっています(多分)

いずれこの作り方も公開するかもしれませんが、しばらくは忙しいので当分先になると思います。
秋までにはアップしたいと思っていますが・・・どうなるかな?。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/346-befa88b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本