Entries

タンス作りの製作過程

タンスの製作過程

昨日は側板に溝をつけ、背板をボンドで固定するところまで進めました。
この辺りの作業はボンドの乾き具合との兼ねあいもあるので、あせって進めるわけにはいきません。のんびりとやるに限ります。

箱ものを作るとき、特に中が引き出しのようなものになる場合には、寸法のズレが大きな失敗につながるので、かなり細かくサイズのチェックをしながら、直角定規で確認していきます。
こういう作業は苦手なほうなんだけど、やり始めたら仕方がないので地道に続けていきます。

今日からは問題の引き出し作りに入っていきます。
これがまた、精密な作業を要するんですね・・・・。
少なくとも私にとっては(笑)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/347-377693de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本