Entries

タロ、予防接種に行く

こんなに大きくなりました。体重25キロ。元気いっぱいです。
暑い時は洗面所の床に開いていることが多いタロ↓
家のなかで一番涼しい場所

今日はタロのワクチンを済ませました。
昨年打ってもらった病院から今年の予防注射の案内が来なかったら、忘れるところでした(^^;
というのも、以前通っていたR動物病院では元気が余ってて困るほどのタロに精密検査をしないと2回目のワクチンを打てないというものだから、その検査結果待ちで、なんだかんだ2回目のワクチンを打つ時期が遅れて、私自身二回目のワクチンを打ったのがいつだったか判らなくなってしまったのです(--;

今回打ってもらいに行ったところは、春にももちゃんもお世話になった所です。
タロは比較的痛みに強く、狂犬病の注射の時も全く痛がる様子がなかったのですが、サイズがサイズなのでKAZに連れて行ってもらいました。
心配するまでもなく、全く注射に気付いたそぶりもなかったようですが。

P愛犬診療室では、25キロもの大型犬のワクチン8種が6千円しなかったので、ちょっと驚きました。たしかももちゃん(体重は20キロ以下)の時、R動物病院では倍ぐらいしてました。
1万円以上の金額はカードで支払うので、こういうことはよく覚えています。

こんなに金額に差があるというのは驚きですが、無事今年のワクチンも済んでほっとしています。
後はフィラリアの薬を忘れずに飲ませるだけなので、カレンダーにシールを貼っています。

このシール、ハートマークで月に一回飲むお薬なものですから、近所のお宅ではなにやら来客に妙な誤解をされたとか(*^^*)
我が家でも、KAZが何かの記念日だったかと心配してドキドキしながら聞いてきたことがあります(^^;

本当に元気な二匹で、仲よくしてくれているのは助かります。
タロもだいぶ落ち着きが出てきたようで、あと数ヶ月もしたらももちゃんのような立派な家庭犬になってくれるのではないかと・・・期待したいところです(^^;
とりあえずは、子どもに飛びつかなくなるよう祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/351-40b9e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本