Entries

疑惑の果実

謎の果樹

↑これは花の状態
謎の果実

↑これが現在の状態。2cmぐらいの細長くて青っぽい実をつけています。
私がずっと梅の木だと思ってきた木にある疑惑が生じました。
今日、ウッドデッキから庭を眺めていたKAZが「これ、プルーンみたいだよね。細長いし。丸くならないね」と言ったのです。
まさか(笑)と思ったものの、思い起こしてみると、そういえばこの樹の花がとても地味な咲き方をしていたのを思い出しました。
・・・梅って、実梅でも梅の花だよね?

たまたま写真に残していたので探してみると、やっぱり梅の花とは程遠い姿です(--;
何で気付かなかったんだろう?
プルーンの花を調べてみると、これまたちょっと違うみたいです。

いったいこの樹は何なんでしょう(--;
ご存知の方はご一報ください。
気になって眠れなくなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

[C123] 綺麗な実ですね。\(^-^)

まさに、「この~木なんの木、気になる・・・・・♪」ですよね。(笑)
答えがでるのを楽しみにしています!
  • 2006-07-17 16:26
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C124]

謎の木は隣家に枝を伸ばしているので、今年は枝を少し切ってしまおうと思ってます。
答えが「プルーン」だったなら、おそらく切られ方は少なめで、それ以外だったらばっさりと・・・。
謎の木君、君の運命は種類によって決まるのだよ・・・(笑)
  • 2006-07-18 13:17
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/352-9e66a39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本