Entries

ポテトのパンを焼く

ポテトバンズ

今日は先日JAの直売所で購入したコイモを使ってポテトバンズを焼きました。
私が「こういう小さいジャガイモはスーパーで買えないから貴重だ」とか「子芋の煮っころがしが食べたい」と書いていたせいか、近所からも小さな芋をたくさんいただき、こちらは煮っころがしで大変おいしくいただきましたm(_ _)m
・・・芋の煮っころがしは小さな芋でないとおいしくないと思います。スーパーでも売って欲しいです。

パンにくるんだほうは男爵系の丸いものだったので、皮ごと圧力鍋でふかして熱いうちに皮を剥いたものです。
これにマヨネーズと粒胡椒をふってくるんだものと、トッピングにハムも載せたものの二種類を作ってみました。

ハムがちょっとこげたものの、それなりにお惣菜パンの味に仕上がり満足です。作業中、キッチンの気温が若干高めだったのでベンチタイムの間に少し生地が発酵してしまいあせりましたが・・・。
無事仕上がってくれてよかったです。

今の時期しか食べられない小さな芋を探しに、また直売所にでかけてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/378-01cc7670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本