Entries

製菓・製パン道具

マトファーのテフロン製クッキングシートを10年以上愛用しています。
先日このお店が楽天に出店していることを知って、ブログ画面左上にブックマークしたのですが、中を散策していて素晴らしいものを発見しました。
なんと、シリコン製の刷毛です↓
大人気!‘アク’取りにも良いみたい!レクエ耐熱刷毛 35mmシリコン製
刷毛についてはパンのつやだしに使ったり、お菓子作りにも頻繁に使います。
でも、あまり長持ちしないのが難点なんですね(--;

毛が抜けてしまったり、匂いが気になったりして使いたくなくなるんです。
が、これがシリコン製となると・・・。
早速購入予定リストに加えました。

シリコン製だから当然耐熱だし、型の油引きやアクとりにも使えるなんてすばらしいっ!
送料がかかりすぎるので、1万円以上何か選ばないといけませんが、いずれこの使用感を試してお知らせしたいと思ってます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/379-48e6184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本