Entries

シリコンの刷毛

キッチン用品マニアな習性は、なかなか直らないもので、10年以上前から愛用しているシリコン製品に刷毛があると知っていてもたってもいられなくなりました(^^;
で、さっそく購入したのがこれ↓
Siliconemate / シリコン刷毛

マトファーショップのやつのほうが安いし、耐熱温度も高かったんですがすぐに入手できるのがこれだったので(^^;
どうせいつかはどれも試すことになるのだから、と思って買ってしまいました。

お盆の間はどこのネットショップも閉めてしまってるみたいです。
夏休みが毎年ほとんど取れないのはウチだけなんでしょうか。
世間の流れとは常にかけ離れた生活をしているような気がしています(--;
スポンサーサイト

コメント

[C162]

早っ!!!( ̄□ ̄;)!!

ホントは、数日か数時間か悩んでらっしゃるんでしょうけど、ブログ上で拝見していると、もの凄く素早い決断をされているように見えます。(笑)

使い勝手がいいといいですね・・・って、悪いわけないですね。ふふ。

[C163]

買うことについてはほとんど迷いはなかったんですが、問題はネット通販に付き物の「送料」でした(--;
北海道までの送料ってけっこう高いんですよね。千円以下のものを買うのに、千円以上の送料ってバカバカしいでしょ?
他に欲しいものを売ってるところはないかと探してみたものの、全種類のシリコン刷毛を買える店ならともかく、他に欲しいものなんてほとんどなくって。

使い勝手は案外柔らかいのでびっくりしました。ナイロン刷毛より柔らかいです。
卵液じゃなく、固めのナパージュとかを塗るんだったらちょっと加減が必要かもしれません。
いずれいろんなタイプを揃えますから、比較して使い分けようと思ってます。
シリコン製だけに油をひいたりするのにもいいし、鍋のアクとりにもいいそうです。
楽しみです(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/380-31f33d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本