Entries

帰宅

久しぶりの更新です。ご無沙汰しました(^^;
ちょっと近所の病院で出すものを出してきまして、現在1児の母になりました。ちょっとしばらく多忙になりそうです。

留守の間、石狩市のゴミの回収忘れがあったりしてガレージのゴミが山になってしまってるし、犬たちとの今後の生活の調和が大変な感じもします。
これから楽しみと大変さの間でどこまで趣味を続けられるかなぁ、と思いつつ、出来る限りあれこれ続けていきたいと思ってます。

っていうより、私はやめられないと思うんですよね。
8ヶ月の妊婦が整理ダンスを作ってるくらいだから(笑)
これからもがんばりますっ!
スポンサーサイト

コメント

[C227]

ご出産おめでとうございます。
妊娠なさってたとはびっくりしました。
しばらくの間寝不足気味になりますね。
産後のお体、大事になさってね。
また、楽しい日記を待ってます。
赤ちゃんによろしく。
  • 2006-09-27 12:32
  • URL
  • 編集

[C228]

祝・御出産~~!\(≧∇≦)/

親子共々お元気なのですね?安心しました。

産後1ヶ月の無理は禁物らしいですから、後回しにできることは手をつけず、身体を休めてくださいね。自分が感じている以上に身体はエネルギーを消費したと思いますから。

しばらくは、パン焼きもHBで。(笑)

一ヶ月たったら、8ヶ月の時並、いや、それ以上にパワフルで行動的なまゆさんに戻られることを確信していますが。

しばらくは、いつも以上に、ご自愛を。
  • 2006-09-27 16:38
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C229]

某図書館元同僚です。
ご出産,おめでとうございます!
ときどきブログをのぞかせていただいていましたが,全然気づかなかった。びっくりしました。

きっとまゆさんのお子さんは本に囲まれて育つんでしょうね。子育て実践記もお待ちしています(^^)とりあえずはゆっくり身体を休めてください。
私の近況は,またメールででもお知らせしますね。

[C230]

おめでとうございます!産まれたんですね~♪母子共に元気に退院できたようで何よりです!
お母さんも赤ちゃんも、オツカレサマでした。育児は大変でしょうが・・・がんばってくださいね☆
  • 2006-09-28 16:48
  • SaO
  • URL
  • 編集

[C231]

>窓さん
さっそくコメントありがとうございましたm(_ _)m

子どもは嫌いなほうではないと思ってたものの、自分の子どもだとこうもかわいくて仕方がないものかと、自分でも驚いています。
さるみたいな表情すらかわいいと思っちゃうんですからね~(^^;
KAZに「親ばかぶりで周りがあきれるような行動は気をつけてよね~」なんて笑ってたのがわが身への戒めになりそうです。

>しのにぃさん
時間は不規則になってしまってますが、パン作りはぼちぼちやりはじめてます。
ノルウェーのパンが焼きたくて取り寄せた小麦粉が目の前にあって、使わないのは無理ってものでしょう(笑)
そちらへの訪問も回数が減ってしまうと思いますが、おいしいネタさがしに時々お邪魔します。なかなか足跡は残せないと思いますけど(^^;

>元同僚
どうしてるかと思ってましたよ。メールをもらって安心しました。
本に囲まれた環境で育つっていうのは私とKAZの血をひいている子なら至福の喜びだと思ってます(^^)
記念日やイベントごとに本はプレゼントしてあげたいと今から本のリストを考えているくらい(笑)
まずは「おしいれのぼうけん」「エルマーと竜」「そらいろのたね」・・・単に私が欲しいだけなんだけど(^^;

読み聞かせの実践ができるよいチャンスだと、今から楽しみです。

>SaOさん
ものすごい安産だったので、KAZに「あんなんだったら家で産めたね」と言われたほど。
たぶん、育児のほうが大変だというのは覚悟していますが、今のところ日に日に変わる赤ん坊の表情の虜になってます(笑)
ほんのわずかしか味わえない体験だと思ってますから、存分に楽しみたいと思ってます。
  • 2006-09-28 18:36
  • まゆ
  • URL
  • 編集

[C238]

ちょっとー!驚きで口があんぐりしてます。
今までまゆさん妊婦さんだったんですか~!?
申し遅れました。おめでとうございます。
お子さんがすくすく元気に育つようにお祈りしてます。
でも、びっくりしたぁ。。。
「出すもの出してきて」が非常にまゆさんらしい表現です。
今後のまゆさんの子育てが楽しみ♪
  • 2006-10-02 13:34
  • あきら
  • URL
  • 編集

[C239]

そーなんです。実は妊婦だったんですよ(^^;
ここでは公表してませんでしたから、いつもどおりいろいろやってるな~、と思ってた人がほとんどみたいですが。

お腹が大きくなって遠出もできなくなったので、家で出来る趣味に熱中してたらすっかりパン作りの虜になってしまいました(^^;
しのにぃさんとあきらさんのブログの影響もあるんだけど。

「出すもの出してきて」も、半年は食事は気をつけないといけないらしいので、結局食事制限は続けないといけないみたいです(--;
今後半年で体型と体重を戻しつつ、母乳の栄養を考えた食生活をするために健康的な食生活を続けないといけないんですね。

甘い罠がいっぱいつまったブログを見て、罠を避けて通るのはけっこうツライかも~(^^;
  • 2006-10-02 14:19
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/419-31701ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本