Entries

湯だねパンを焼く

湯だねパン

今朝は、昨日仕込んでおいた湯だねでパンを焼きました。
久しぶりにおいしいパンを食べたなぁ、といった感じです(^^;
表面はぱりっとしていて、中はもっちり。食パンやフランスパン、リーンなパンが好きな私にとっては、お気に入りのパンになりそうです。
レシピのある場所を教えてくれたしのにぃさんに感謝ですm(_ _)m

今朝は焼きたてを食べてしまったのでどの程度α化された食感になるのか、明日がまた楽しみです。
当初α化されたパンであるという情報がなかったので「60分で焼ける」といった情報から、ノルウェーのパンみたいなものを想像していたんですが、これは勘違いだったようです。

こねる時間はかなり長めだということだったので、今回は生地作りコースを途中で止めてさらにもう一回かけてやってみました。
釜のびがよいという話だったので、成形をゆとりをもってやってみましたがけっこう膨らみました。

湯だねパンの本を買って、いろんなパンを作ってみようと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/429-2b571fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本