Entries

カルーア入りシフォンケーキを焼く

カルーア入りシフォンケーキ

最近ではめっきりお菓子作りをしなくなってしまいましたので、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
先日オレンジとヨーグルトのゼリーを作ったぐらいで、その後マンゴージュースで同じレシピを試したくらい・・・でもこれはお菓子づくりなんてものじゃないですからね。

きっかけはタイプERと全粒紛の置き場を作るために棚の整理をはじめたことです。大きなカルーアの瓶が邪魔だったので、これを使ったお菓子を作ろうかと・・・。
私は現在貧血対策にコーヒーは極力避けているので、お菓子ならば貰い手があると見込んでの着手です。
本当ならカットしてお皿にきれいに盛り付けて写真を撮ればよいんですが、そういう訳でホールのままの写真です。
生クリームでデコレーションまでしたらそれなりにおしゃれに見えるんでしょうけどね。買い物が大変なのでそれすら省いています(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/435-ea193909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本