Entries

お好み焼きパンを焼く

お好み焼きパン

クリスマスイブの朝食にお好み焼きパンなんて、何も考えていない証拠みたいなもんですね(^^;
すっかりシュトーレンのことがすっとんでしまってました。

今日はヨーグルト酵母で生地を作って、先日ポトフに使った自家製豚ハム(もしくは塩漬け肉)を生地に混ぜて、キャベツの千切りと桜海老を載せて焼きました。仕上げは見てのとおり、ソースとマヨネーズ、かつお節、青海苔を載せて完成です。

昨日はイ○ーヨーカドーに行ってきましたが、ここの赤ちゃんスペースもかなり立派なものでした。
体重計や身長を計る設備を置くのは、最近スタンダードなんですね(^^;
イオンSCで初めて見たときにはすごく驚きましたけど。

そこは大きな書店もあるので、めいっぱい本を買ってきました。
もちろん、パン作り関連の本です。
一冊目はずっと気になっていた「60分でもっちもち湯だねパン」の本。
「パン作り=こねるのが大変」という概念をなくしてくれます。
生地をこねることから焼き上げまでの過程を、本当に60分で出来るというのがすごいです。
二冊目はこれ。

最近のパン作りの本が天然酵母のものばかりなので普通のがほしくてレシピがたくさん載ってるものを一冊。

当分楽しめそうです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/486-56854015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本