Entries

柚子と大根の寒天

柚子と大根のデザート

今日は朝から伊達巻やら松前漬けを作ったり、おせち作りと大掃除を平行して大忙しです。今日は昨日のお昼の豚まんをアップしようと思っていたのに画像が壊れてしまってたので、テレビでやっていたレシピから作ってみたものを載せることにしました。

普段から滅多にテレビは観ないのですが、何気なくつけたテレビで紹介していたものです。
ちょうど家にある材料の「柚子と大根を使って・・・」というのが耳にひっかかって、メモをとることにしました。

何かで、大根おろしをりんごジュースに混ぜて作るゼリーかなにかの話を読んだことがあります。伊藤家の食卓だったかでも、大根のツマを混ぜたゼリーが歯ざわりがよく、しゃきしゃきするとか言ってましたっけ。
でも、けっこう大根の匂いがするんじゃないのかなぁと思って、ためそうとは思いませんでした。

これは大根と柚子の組み合わせだったら合いそうな気はしましたが、さっぱりしてなかなかさわやかな味です。
想像していたように大根の味がしっかりするので、甘いほうの部位を使ったのは正解でした。

できれば夏に食べたいと思いましたけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/495-54ccd5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本