Entries

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はなにかと今までとは環境の変わった年でした。
それまでとは違う生活の中から、新たな趣味を見出したり、新しい家族との未来図を想像してみたりと、不安やとまどいも多かったけれど、本当に楽しい1年でした。

今年は若干出産率があがったそうで、アカネちゃんのほかにもたくさんの同年代の子が誕生したようです。
子どもを持つことは想像以上に喜びが大きいものでした。毎日、つきない喜びがあります。
生活のことを考えなくてもよいのであれば、もっともっと産みたいと思ってしまうところです(^^;

今年はまだ完全に社会復帰は無理だと思いますが、少しずつでも仕事を受けられる態勢を整えていきたいと思っています。

このブログを見に来てくださってるみなさんにとっても、実りの多い年でありますように。
今年もよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

[C397]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご質問をいただきました、もちつき機能つきHBについては、質問と同じ欄に回答済みですから、御時間ができたときにでも、覗いてみてくださいね。

[C398]

ありがとうございます。見てきました。
サンヨーはふわふわパンの時でしたっけ、あまり形が良くないって言ってましたよね。
もちをこねる機能と、パンをこねる機能って近そうだけれど、ホームベーカリーになると各社の細かな設計で良し悪しがでるんでしょうね。
パンの窯のびという点ではナショナルのHBのドライイーストの自動投入機能は魅力ですね。ベーカリーでだけパンを焼くのなら、絶対にナショナルだと思ってます。

一方、パン生地を練るだけの場合はレディースニーダーに軍配があがるそうで、こちらを検討していたんですよね。でも、餅つき機でもパン生地を練ることはできるみたいだし・・・。私は多機能好き(-o-;
生地の出来がどうか知りたいのだけど、そういう情報がどこにもないんですよね。
迷うな~。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/496-c5b63a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本