Entries

もちつき機VSレディースニーダー

先日来、気になって仕方がなかった「もちつき機はパン生地をちゃんと練れるのか」というテーマに、kojikoさんが挑んでくれましたm(_ _)m
パン作りにはまってる人必見のレポートです。
http://kojiko.blog11.fc2.com/blog-entry-324.html

こんなことを考えるのは、私ぐらいなんだろうと思います。ネットでいくら情報を探しても判らなくて、ブログでぼやいていたら最近入り浸ってるブログ(kojiko party)のkojikoさんが両方を持っているとのことで、挑戦してくださいましたm(_ _)m
比較対照はコンパクトでよさそうだと思っていたこれ↓

と、普段使ってるというレディースニーダー↓

もちつき機だけの使い心地とか、レディースニーダーだけっていうのはあるかもしれませんが、比較はなかなかできる人がいません。
パン作りをするならレディースニーダーのほうが良いというのは定説のようですですしね。私のように、味噌の攪拌も出来るほうが、なんて考える人は少ないんでしょう。本当に貴重なレポートです。

もちつき機にはこれでかなりのことが判ったので、もう少し自分でも調べてみたいと思っています。
kojikoさん、本当に感謝ですm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/506-eb68d19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本