Entries

500円お試し中華届く

500円お試しセット

先日頼んでおいた500円(送料・税込み)中華セットが届きました。
↓外食ができないので何かお取り寄せをしようと探していて見つけたもの。

500円なら○スドの中華セットを頼むより安いんじゃない?、なんて思って試しに取り寄せることにしました。

私がレトルトのものが食べられないので、普段はどれも家で作っているものとしか比較はできませんが、このなかで光っていたのはシュウマイでした。
ごま油の風味と、エビのぷりぷり感のする、これだけでも食べる価値のあると思わせるものでした。

他は・・・家で作るほうが 断然おいしい です(^^; ←ゴメンナサイ。正直な感想です。
スーパーのレトルトよりはちょっとおいしいかもしれないといったところです。

神戸中華街がこの味ならば、横浜中華街は圧勝です。
少なくとも、ずいぶん前になりますが、北海道で有名な「みよしの」(レストランチェーン店・スーパーでも販売)の餃子というのを買ってみたことがありますが、それのほうがおいしかったです。
餃子に関してはKAZは「それぞれの好みがあるから」ということでしたが、kazの好みは挽肉とニンニク、白菜(もしくはキャベツ)のみで作るのが好きな人なので、長ネギや(あれば)ニラを入れる私の作り方は邪道だと思っているようです。
これに関してはまぁ、確かに好みでしょう。
でも、豚まんに関しては私が作るほうが良いとのこと。中華街の豚まんを目指している(注:実際は程遠いです)ので、同郷の者同士だからなのか、その辺りの嗜好は一致したようです。

それでも500円というのは、安かった。なんたって送料・税込みですからね。
それにあのシュウマイの味! 今度家で作りたいと思いました。
中華のちまき用にタケノコの皮も今度父に送ってくれるように頼んだし、段々我が家の中華もレベルアップしつつあります。

こんな風にして、私の料理のレパートリーは増えるので、たまにはおいしいものを食べるのはとっても良いことだと思ってます(^Q^)
・・・次は何をお取り寄せしようかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/535-60167335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本