Entries

お雛様を飾る

瀬戸物のお雛様

2月も下旬に入ったのでおひなさまを飾りました。
実はこれ、瀬戸物のお雛様です。私が日本人形が嫌いだというのでお義母さんが、それなら、と選んでくれたもの。
大型犬が2匹もいる家で、壊れたら祟られそうなものなんて置けませんから、届いたものを見て、ほっとしました。
工業製品のものなので、万が一のことがあっても安心かと・・・・A(^^;

私の実家はお祝いは現金主義のありがたい家なので、こういう時にバッティングして困ることはありません。金屏風だけ(どこで売ってるんだろ?)買うつもりではいますが。

今年は本当に春が早いみたいです。
雪も驚くくらい少ないし、今年は町内の排雪も入らないんじゃないかと思うほど。少なくとも今日も雨で溶けていますからね。
毎年こんなに雪が少ないといいな?と思っています。

春が来て、緑が芽吹く日が楽しみです(^^)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/543-b0322362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本