Entries

自家製いよかんピールとレーズンのカンパーニュ

自家製いよかんピールとレーズンのカンパーニュ

今朝はあれやこれや、いろいろとすることがあったので、とんでもない失敗をしてしまいました。
お気づきでしょうか・・・・クープを入れるのを忘れて、焼いてる最中に気づいて焼き上がり10分前ぐらいに無理やり入れたきたないクープに(^^;
まぁ、たまにはこんなこともあります(←たまにか?)

表面はバリバリしていたけど、無理やり入れた割にはしっかり入るもんですねぇ。
かなり膨らんだ後だったので、もう無理かと思ったんですが。

これはりんご酵母の残りです。
次回からまたヨーグルト酵母にもどるか、イーストにするかちょっと考え中です。

・・・・天然酵母について、もう少し資料が欲しいんですよね。試行錯誤はリスクが高いので(笑)
暖かくなったら真っ先に本屋に行きたいです。まだベビーカーで出かけるには北海道は寒すぎますから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/547-5ebf74c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本