Entries

自家製天然酵母で山食を焼く

自家製天然酵母の山食

ヨーグルト酵母がなかなかよい出来みたいなので、シンプルに山食を焼きました。ちょっと思うところがあって、今回は断面も写真に撮ることにしました。
細かなテクスチャが飛ばないように、普段より若干ローキーに補正しています。
自家製天然酵母の山食・断面

なんか、天然酵母パンらしくないのが悩みのタネです。
冷めてから味見をしてみましたけど、酸味も匂いもまったくしません。これは良いんですが、キメが細かくてふんわりしています。
天然酵母パンって、キメが荒くて表面が固いものじゃないかと思うんですが。
昨日まで焼いていたイーストちょっとのパンのほうが、よっぽど天然酵母パンみたいに見えます(--;
・・・なぜでしょう。

もしかして、二次醗酵が少ないんでしょうか?
一次醗酵は3倍でパンチしていますが、二次醗酵は2倍ちょっとぐらい。
なんでかなー。だれか教えてください(--;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/558-befe286b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本