Entries

コーチャンフォー新川店に行く

昨日がオープン初日のコーチャンフォー新川店にさっそく行ってきました♪
HPで調べてみたのだけど、オープン時間が書いてないので適当な時間を見計らって行きましたが、平日ということもあってわりとすいていて駐車場待ちもありませんでした。
きっとこの週末はすごく混み合うんでしょう。営業時間は夜12時までだそうなので夕方仕事帰りに立ち寄る人も多いと思いますけど。

うわさには聞いていましたが、本の品揃えがなかなかでした(喜)
車で乗り付けゆっくり買い物が出来る大型書店は、行動圏内になかったのでとてもうれしいです。札幌まで出れば三省堂・紀伊国屋等あるんですけど、駐車料金はかかるし、電車で行くのはおっくうです。
PHPやwebの専門書も豊富にあるように見えたし、絵本のコーナーが比較的広くとってありました。
本好きな私には、ほんと、うれしいです(^^)

雑貨や文具も見ていて楽しかったです。東京の東急ハンズっぽいステーショナリーもあって(札幌の東急ハンズはちょっと関東圏のものとは違う気がする)夢中になってしまいそうです。
ずっと探していたガラスの小さめのまな板もあったし、ルドゥーテのバラのデザインのポットとかもたくさん並んでいました。
このポットは、セゾンのポイントでいずれ交換しようと思っていて、でも今のところ急須はいっぱいあるから交換していなかったもの。現物を見ておけてよかったです。

赤ちゃんを抱っこして歩いているママ族もけっこう見かけられましたけど、スーパーではないので当然ベビーカートはありません。1時間ぐらいのつもりでも、ベビーカー持参で行ったのは正解でした。

昨日買った本はこれ↓

少しのイーストで作るパンの本。
これはずっと気になっていたので迷わず購入。
中身を見てちょっと面白かったので買ったのがこれ。

天然酵母のちょっと興味深い本もありました。

ちょっと値段が高すぎて買えませんでしたけど、どの素材からどんな酵母が存在するか、電子顕微鏡で撮った写真集です(^^;
かなりマニアな人しか買わないと思いますけど、そそられる一冊でした。

オープンの混雑が落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

[C473]

ご近所に素敵な本屋さんができたのですね、それは嬉しい!!!\(≧∇≦)/

うちは徒歩圏内は付近の高校生専用、的な参考書と堅めの文庫オンリーなお店とか、規模の割に品揃えはいいけど、本の扱いの雑さが気になる店(サイズの合わないビニールカバーのせいで本が曲がってたり)とか、いい店があまりないんですよ。
今年に入ってやっと駐車場代がいらない大型店ができましたけど、それまでは駐車場代がかかる場所のみで、別の買い物のついでに寄るくらいでした。梅田に出ればありますけど、一番品揃えがいいジュンク堂は駅から遠いんですよね。ヽ(´∀`)ノ

[C475]

図書館に勤めていた時は、本の入手って本当に楽でしたけど、今はとっても大変です。
小説とかなら、この作家のものは読む、と決めていたりするので迷わないんですけど、実用書の類は賭けになることが多くて(^^;

タイトルは違っても、中身は重版だったりするのもありますからね。

良い本屋の存在は貴重ですね。
お互い本好きだとこのありがたみをわかってもらえてとてもうれしいです♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/563-f583ac28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本