Entries

予防接種に行く

アカネちゃんの三種混合2回目の予防接種に行ってきました。
前回もそうだったんですけど、アカネちゃん、泣きませんでした(^o^)
日ごろ大雑把な母親に無茶な姿勢で抱っこされたりしているせいなのかもしれませんけど(?!)普段からちょっとやそっとじゃ大泣きしません。
たくましい女の子です。

私自身は、初めての注射の記憶は幼稚園に入った頃でした。
幼稚園での集団接種の話を近所に住む一つ年上のお兄さんに「痛くてみんな泣くんだよ」と言われ、アマノジャクな私は「絶対になくもんか」と思ってすごい恐怖と戦いながらも泣かず、周りの大人たちがほめてくれたのを覚えています(^^;
注射って、恐怖心が痛くするものなんだと思います。
アカネちゃんがもう少し大きくなって注射をする時が来たら、「赤ちゃんの時だって泣かなかったから、たいして痛くなんかないよ」って言ってあげようと思ってます。

さて、今日も北海市場まで行って来ました。あのおからクッキーがもう一度食べたくて、おからを求めて3キロちょっと・・・。でもありませんでした(TT)
市役所のそばにあるお豆腐屋さんにはおからがあるという話を聞いたので、離乳食相談に行くついでにでも寄ってみたいと思ってます。
なーんか、Googleマップで見るかぎり、豆腐屋過疎地帯みたいなんですよね。ウチの近所って(^^;

あぁ、おからが欲しい?!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/582-1497be01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本