Entries

エビオスでパンを焼く/つなぎ2回目

エビオス酵母のパン

先日のエビオス酵母をつないでみたパンです。
今回も酵母の状態は比較的良いみたいで、もっとつなげばよかったかな、と思いました。使い切ってしまったのは、培養にヨーグルト酵母より時間がかかるのでちょっとダメかな、と思ったから。
酵母の活動は種類によってもずいぶん違うみたいだから、次回はもっとつないでみるつもりです。

ヨーグルト酵母に続いてお気に入り酵母にランキングされたエビオス酵母ですが、次はレーズンでやってみたいと思っています。
というのも、粉がまもなくなくなるので、次を頼むついでにオイルコーティングなしのレーズンも注文したいと思って。

オーブンが届いたら焼いてみたいパンもいっぱいあるので、しばらくはドライイーストが多くなると思いますけど。

いろんな酵母の実験はまだまだ続けます♪

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/596-084327c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本