Entries

見た目はとってもおいしそうなベーコンエピ

新しいオーブンで焼いたブールとエピ

新しいオーブンが届いてさっそく念願のエピを焼いてみました。
もうそれはそれはドキドキです(^?^;
入念なリサーチの末、フランスパンを焼くにはこれ、と思ったものを決定したんですが、古いオーブンのほうも捨てがたく、まよった挙句に買ったものです。これでおいしいフランスパンが焼けなかったらショックです。
買ったのはコレ↓

生地をオーバーミキシングにならないように手で捏ねて、念入りに作ってみましたが、生地の出来はまだまだ納得がいくものではありません。
見た目はすごくエピらしくなったのはさすがにオーブンのおかげだと思いますけど。
クープなんて、ナイフも注文しているのだけどまだ届かないから、アジ切り包丁で入れたんですけどね(^^;

感動的なサイズのオーブンに、ついでにおからクッキーも作ってしまいました。同時に焼いたんですが、ちゃんと焼けています。
外寸はちょっと大きくなった程度にしか見えないんですが、今度のは本当に大きいです。
エピとおからクッキー

これであと一段空いているんですからね。

今度から朝のパン焼きのときには、同時にホイル焼きだとか、ベークドポテトとか、メニューを工夫して存分に使おうと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

[C505] あ、よいオーブンかいましたね。

最近のは、スイッチが下部についてて、その分横幅ひろがってよいですね。
蒸気がでるタイプが、パンをやくには、ほんとに欲しい機能でうらやまし。

ちなみにわたしが、欲しいなあと思って見ていたのは他社の石窯というオーブンでしたよ。(当面買わないけど。)
場所と資金があれば、いろんなメーカーのをつかってみたいところ。(無理難題の望み)

これからまゆさんが、どんなパンや料理をつくるのか楽しみ。

[C506]

あぁ、判ります。石窯オーブン。
初めに検討したんですけど、価格.comのレビューを見たら興味が失せました(^^;
N社のも、N社びいきの私にはかなり魅力的だったんですけど、これもレビューを見て却下。シャープは洗濯機のサービスマンの対応も悪かったし、メンテが大変とか、蒸気の問題がいろいろあるらしいので却下。
で、日立になりました。

ネットで買うとこちらの量販店で買うより3万ぐらい安いから、勢いで買ってしまいました。
唯一つ問題は、パンを毎日じゃなく、一日おきにしか焼けなくなってしまったことかな。
あまりにもたくさん焼けるので(笑)
  • 2007-04-22 10:15
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/599-274bcb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本