Entries

梅干し

梅干しを漬けようと思って、梅を買ってきました。
北海道だけかもしれませんが、今年は天候が良くなかったとかで、あまり良いものがないそうです。
それでも梅干しがもうすぐなくなるので、作らざるをえなくなりました。

梅はけっこう高いので、梅ジュースに1キロ、梅干しに1キロ。これだけしか作りません。2人家庭では充分な量です。
この量なら特別な容器も必要ないので、適当に作れます。

梅干しに、味噌、漬物を作りはじめると、どうしてもスペースが必要になってきます。
ウチのキッチンがこのところ狭く感じるようになってるのは、おそらくそのせいではないかと思います(--;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/61-bbdd7514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本