Entries

全粒粉入りホットサンドパンとおからカレーパン

全粒粉のホットサンドパン

今朝は全粒粉の生地から先日作っておいしかったホットサンドをリピートして、ついでに昨日のお昼の残りのおからドライカレーを使っておからカレーパンを作りました。
おからカレーパン

いろいろおからの使い方を考えようと思って作ったものの一つ、お豆腐屋さんのおいしいおからは昨日はドライカレーになっていました。
これがまたおいしい♪

連休中にバーベキューをやる時に焼こうと思っていたタンドリーチキンの肉を使いそびれて、いつものインドカレーになりました。その残りの肉を細かく刻んで作った市販のルーとカットトマトの残りを入れた「おから入りカレー」です(^^;
あまりにも残り物ばかりで恥ずかしいくらいのものなのに、これは気に入ったのでまたリピート決定です(^Q^)

・・・うまくカットトマトの残りとおからが手に入らないとできませんけど。

ようやくトリーノ型で満足いくパンが焼けました(喜)

コメント

[C533] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C534]

おから入りドライカレー?これはいただきですね。今度作ってみます。(^^)
そういえば、いつも1回で5~6個は焼かれているこういう総菜パン(?)はどうやって保存してらっしゃるのでしょうか。
北海道だから、朝昼晩とわけて食べるために、室温保存しても平気なのかしら?

[C535]

>しのにぃさん
おからカレーは、おからに水分を吸わせたカレーとほぼ同義なので、ちょっと水を入れすぎたときにも使えるかも(^o^;
タンドリーチキンが普段よりスパイシーに作ってたのと、トマトの味がマッチしたんですね。
次はいつおからを手に入れるか考えています(笑)

お惣菜パンの保存ですけど、一回に5~6個だと、だいたい昼までに食べきります。でも、夏場は気をつけています。
北海道は晴れていれば、湿度が30%~40%台ぐらいになるので、今の時期はまったく問題ないんです。
でも、さすがに夏は心配で冷蔵庫ですよ。
といっても、夏は滅多にお惣菜パンは作りませんけど。
  • 2007-05-08 06:45
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/612-bd48148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本