Entries

国産小麦粉と外国産小麦粉・・・味の違い

今日は私が小麦粉25キロを買っているお店のイベントの日だったので、開店とほぼ同じ時刻をねらって行ってきました。
店内は既にけっこうな賑わいでした。みなさん目当ては三種類の違う小麦粉で焼いたパンの試食でしょう。
・・・・少なくとも私は(^^;
ちなみにこの日は店内の商品全て10%オフでした。

今回の比較対象は、ハルエゾ(北海道産小麦粉「春よ恋」のブレンド)、イーグルゴールデンヨットです。
タイムリーにも、私が先日頼んだのはハルエゾ25キロ。前回はハルユタカブレンドだったので、今回は同じく評判のよい春よ恋ブレンドにしてみることにしました。
(なんでも、ブレンドのほうが製品が安定するんだそうで、扱いが楽だという話も聞きますので、ブレンドにしました。)

さて、味のほうは、というと・・・。

ハルエゾがダントツおいしい?!

びっくりするほどずばぬけて味が違うんです。
正直言って、最強力粉のほうがおいしいのかと思っていたんですけど。
ゴールデンヨットとイーグルは、まぁ食べ比べればどっち、と言えるくらいの違いはあるんですが、ハルエゾのおいしさときたらもう驚くほど。

この粉を使ってて、おいしいパンを焼けないのは明らかに技量不足なんでしょうねぇ(--;
粉ってこんなに味が違うものなんだと知ってびっくりしましたが、ついでに10%オフの商品をあれこれ吟味して買ってきました。

とても面白い比較だったので、次回またこういう催しがあるのなら、絶対に行きたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

[C543]

いいですね、試食会!でも私は朝が苦手なので、そういうイベント時にはがんばって辿り着いても大抵「試食」が終わってます。(´・ω・`)=ショボーン

ハルユタカブレンドと春よ恋は以前に買っていました。ゴールデンヨットも。イーグルは最近実験用にスーパーで激安品を買いました。
私の感想は・・・
ハルユタカブレンドと春よ恋は同レベルかしら?このふたつを買っていた頃にはゴールデンヨットも同時に買い、半分づつ混ぜたり、それぞれそのまま使ったりしてそれなりに美味しいと思っていましたが、「ハルユタカ100%」を食べてからは、あまりの美味しさに「ハルユタカブレンド、春よ恋、ゴールデンヨット」を買う気が失せました。なので、「ハルエゾ」と「ハルユタカ100%」を比べてみたいなと思います。「ハルユタカ100%」はほんとに高いし、購入個数1人1袋ですから、ハルエゾがお手軽に入手できるようにうなるといいなと思います。クオカはクールでも送料変わらないし、買い物すると300円程度になるけど、他は高いですよね。そこがネック!ハルエゾ扱ってくれないかしら~~!

[C545]

さすがしのにぃさん!すでにあれこれ試し済みでしたか。
ハルユタカ100%ってそんなにおいしいんだ~。なんでも100%のものは扱いも難しいというので少し遠慮してたんですよね。
だって、入手が難しいものなのに、こんな実験的パン焼きしかしてない私が買っては失礼かと・・・(^^;

ハルエゾは私が利用しているお店だと、強力粉の中では一番安かったような・・・?
他にも春よ恋のブレンドはあったとは思いますけど。

他に試食していたおばさま方が数名いたんですが、口々に「やっぱりハルエゾが一番おいしい」と言ってらしたので、おそらく私だけの感想ではないんだと思います。

貴重なご意見のおかげで、私もハルユタカ100%を試してみたくなりました(^^;
  • 2007-05-18 09:12
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/617-37f3fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本